人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真こと始め

文字フォントの仕事を始めて約20年。文字は論理、映像イメージ。異なる世界と思っていました。4年前、アイデアボックス社・八巻プロカメラマンからデジタル一眼レフを薦められて写真を撮り始めました。これは面白そう、かつてはフィルムカメラにて一所懸命撮ったこともありましたが、一向に上達もしないばかりかお金もかかるばかり。デジカメなら何とかなりそう、と感じました。写真クラブを作って写真を見せ合えば写真上手になる近道と「写DO」なるフォトクラブを1年半前に作りました。この写DOの第1回目の記念すべき撮影会は神楽坂でした。その時にたまたま「撮れちゃった写真」第1号が掲載の写真です。これに気をよくして写真を沢山撮るようになりました。これからも「撮れちゃった写真」を掲載していきたいと思います。皆さんのご意見を伺うことが出来れば、さらにもっといい「撮れちゃった写真」が撮れるようになるのではないかと思います。よろしくお願いします。
(at Kagurazaka,Aug 2003)
写真こと始め_d0000109_14125764.jpg

by itophoto | 2005-03-10 14:13


<< 続けます >>